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経営コンサルタント【初任地:福岡】 東証1部上場 創業60年 ★経営コンサルティングのパイオニア★

経営コンサルタント【初任地:福岡】 東証1部上場 創業60年 ★経営コンサルティングのパイオニア★

募集要項

 募集背景 『100年先も一番に選ばれる戦略パートナー』として経営コンサルティング、人材育成サービス、会員組織向け経営情報サービス、セールスプロモーションコンサルティング、戦略総合研究所での研究や発信など幅広い事業を構築しています。さらなる事業拡大と発展のために積極採用を行います。
 仕事内容 キャリア入社者活躍中!
当社のコンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成して、同時並行でプロジェクトを進める「チームコンサルティング」です。

コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトのアシスタントとして参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。
また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。
研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します。

現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。
♦新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、未経験でもご心配はいりません。まずは得意分野を生かしたコンサルティングを覚え、徐々に他の知識経験を身に着けていただき、最終的には総合コンサルタントを目指していただきます。

【ポイント】
60年の歴史の中で、6,000社以上のコンサルティングに取り組み、多岐にわたる経営課題を解決してきました。あらゆる事業領域や経営テーマに対応できるノウハウが蓄積されています。豊富な経験とネットワークが大きな強みになっております。

 応募資格 必須
●企業での実務経験が3年以上ある方

以下の業界(ドメイン)経験者の方は積極採用しております。
・ヘルスケア業界出身者(医療機器・製薬・医療介護関連)
・住宅・建設業界出身者
・食品業界出身者(食品メーカー・商社・小売・その他食品関連)
・卸流通業界出身者(商社・流通・外食サービス関連)
・Web・通販業界出身者
・観光・旅行業界出身者

歓迎
・中小企業診断士
・MBA保有者
・税理士
・公認会計士
・社会保険労務士
・金融機関(銀行)出身者
・人事労務経験者
・研究開発、生産管理業務経験者 など

募集年齢(年齢制限理由)
26歳~40歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)

フィットする人物像
○経営理念への共感 
会社の目指すものを理解する
○リーダーシップ
チームコンサルティングでチームとクライアントを動かす時にトップにNOと言い、企業革新を促す能力
○同社でコンサルタントになりたい意思
成長・企業奉仕・専門性向上に対する意欲が原動力になる人

 雇用形態 正社員
 勤務地 九州本部:福岡市博多区 JR「博多駅」より徒歩約1分
※勤務地は希望を考慮。U・Iターン歓迎です!
勤務時間 8:45 ~ 17:15 所定労働時間 7時間30分 休憩60分
年収・給与 400万円 ~ 660万円 年収は経験や能力を考慮の上、決定いたします。
賞与年2回5ヵ月分
※個人差はありますが、入社後1-3年をめどに550万~1000万超となります。
待遇・福利厚生 社会保険(健康 厚生年金 雇用 労災)、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、借上社宅制度、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、ベネフィットワン他
休日休暇 ■年間123日
(内訳)土曜/日曜/祝日/夏期/年末年始/GW(社内カレンダーに基づく)
有給休暇その他特別休暇

会社概要

 社名 非公開
 事業内容・会社の特長 創業60年東証1部上場、日本における経営コンサルティングのパイオニア。

■経営コンサルティング事業
主力のチームコンサルティング型経営協力、教育・人材育成、戦略ドメイン&マネジメント研究会、セミナーの実施
■セールスプロモーションコンサルティング事業
セールスプロモーションコンサルティング、セールスプロモーションツール、ビジネス手帳

「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」この一文からはじまる経営理念の実現に挑み続け、顧客課題の解決に取り組んでまいりました。これからも企業繁栄のパートナーとしてふさわしい提供価値をたかめるため、経営コンサルティング本部、SPコンサルティング本部、戦略総合研究所、経営管理本部の組織力を結集してー100年先も一番に選ばれる会社ーを想像して参ります。

 設立 非公開
 資本金 非公開
 従業員数 非公開

プライバシーポリシー

■ 個人情報保護について
株式会社ヒューマンベースカンパニーは、顧客本位の『まごころ』こめたオリジナリティの高い人財サービスを提供し、永続的に独創的な価値創造型企業を志向し、社会に貢献してまいります。
この理念に基づき、職業紹介、人材派遣及びその他人財サービス事業は、信頼性と社会性の高い事業であることを強く認識し、個人情報を正しく取り扱うことは、当社にとり最重要な責務であると考え、プライバシーポリシーを制定し、以下の通り個人情報保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得

当社は、適法かつ公正な手段によって原則として氏名、住所、電話番号、その他職業紹介・派遣に関する諸事項等の個人情報を取得致します。

2.個人情報の利用

当社は、ご提供いただいた個人情報につきましては、当社の事業目的の達成に必要な範囲内で利用目的を特定、明示し、ご本人の同意を得た上で適法かつ公正な手段により取り扱いさせていただきます。なお、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、法令等に定める場合を除き、個人情報をご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

4.個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、外部からの不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、個人情報の持ち出し、外部送信等による漏洩をさせません。

5.ご本人からのご要望に対する対応

当社は、ご本人からの個人情報に関するご要望に対して、以下のとおり適切に対応致します。

1.個人情報の開示
当社は、ご本人から個人情報の開示のご要望があったときは、以下の場合を除き、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

■ 当社の業務の適切な運営に著しい支障を来たすおそれがある場合
■ 法令に違反することとなる場合
■ ご本人であることが確認できない場合

2.個人情報の訂正
当社は、ご本人から個人情報の訂正のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

3.個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止
当社は、ご本人から個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認の うえで、遅滞なく対応致します。

4.個人情報相談窓口
当社の個人情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問がございましたら、個人情報相談窓口まで、ご連絡下さい。

6.組織・体制

当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は、役員及び従業員等に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法について研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底致します。

7.個人情報保護規程の策定・実施・維持・改善

当社は、この方針を実行するため、個人情報保護規程を策定し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。

株式会社ヒューマンベースカンパニー
代表取締役 安本 幸夫

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