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管理・企画・事務の求人

【Financial Planning & Analysis】FP&Aシニアマネージャー

【Financial Planning & Analysis】FP&Aシニアマネージャー

募集要項

 
 仕事内容 FP&Aシニアマネージャーとして以下の業務の遂行及び取りまとめを行って頂きます。

◆年次ビジネスプラン策定業務:日本オペレーションの年次ビジネスプラン策定に際し、経営陣のアドバイザリーロールとして取りまとめや定量的観点からの提案を行う

◆年次予算・収支予測策定業務:関連部署と連携し計画策定に向けたプロセスをリードし、収集した様々な情報をもとに年次予算および中長期予測を策定し、経営陣やシンガポールファイナンスチームへ説明を行う。

◆キャピタルマネジメント業務:月次ベースで日本オペレーションの資金繰り予測を行い、シンガポールファイナンスチームと連携。

◆企業バリュエーション業務:日本事業の企業バリュエーションを行い、財務会計チームと 連携し監査対応を行う。

◆業務効率化:予算策定や予実管理を行う上で、必要に応じた業務フローの効率化をリードし実行する。

◆ファイナンシャルモデルおよびアドホック分析:経営戦略判断に必要な情報を提供するための、アドホック分析やファイナンシャルモデルをエクセルベースで行う。

 応募資格 必須
・5年以上のFP&A・経理・ファイナンス・不動産アセットマネジメントのいずれかのポジションでの経験者。
・Excel上級レベル及びPower Point中級レベル以上。
・シンガポール本社のグループFP&Aとコミュニケーションが取れる、ビジネスレベル英語の読み書きおよび会話能力必須。
※但し、人物面をもっとも重視
歓迎
・不動産投資もしくはファイナンスの分析経験。
・海外の拠点とのやり取りをする経験。
募集年齢(年齢制限理由)
29歳~41歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
フィットする人物像
・コミュニケーション能力、説明能力が高い方。
・チームプレイヤーで且つ、自ら能動的に周りと連携して業務を遂行できる方。
・正確さを心掛け、細部に注意を払える方。
・会社の成長や変化に柔軟に対応できる方。
 雇用形態 正社員
 勤務地 本社/東京都港区東新橋

<アクセス>
・大江戸線「汐留駅」より徒歩1分
・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩1分
・浅草線「新橋駅」より徒歩2分
・JR線/銀座線「新橋駅」より徒歩3分

勤務時間 9:00~18:00
残業時間:月平均20時間 ※個人差あり
年収・給与 900万円 ~ 1,100万円
昇給年1回(4月)、賞与年1回(4月)、通勤手当
待遇・福利厚生 健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険、GLTD(団体長期就業所得補償)、総合福祉団体定期補償保険、傷害保険、社宅制度、カフェテリアプラン、定期健康診断/人間ドック補助、メンタルケアプログラム、階層別研修(コーチング研修、面接官研修、メンター研修、他階層別研修)、英語特待生制度(社内公募、選抜された数名が年間で参加可)、メンタルケア研修、トレーニングプログラム(年間上限10万円の補助)、新入社員フォローアップ研修、定年:65歳
休日休暇 【年間休日数120日】
土・日・祝日、年末年始4日、ボランティア休暇2日、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇、慶弔休暇、年次有給休暇:最高20日※入社1年目は15日ですが入社月により変動

会社概要

 社名 非公開
 事業内容・会社の特長 同社は、先進的物流施設および物流ソリューションのリーディングプロバイダーです。日本をはじめ中国、ブラジル、米国、ヨーロッパおよびインドにおいて総延床面積、約6,500万平米の物流施設ポートフォリオを運営しています(2018年12月末時点)。同社の約4,000社もの顧客には世界の主要な製造、小売り、3PL企業などが含まれます。また同社の600億米ドルのファンド・マネジメント・プラットフォームは成長を促進するベースとなっています。

2009年3月にグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッドの日本法人が設立され、日本の主要な物流拠点を網羅する都市で、104物件・総延床面積約550万平米の物流施設を所有・運営しています。人々の生活や経済活動を支える重要なインフラとしての、高機能かつ環境にも配慮した物流施設を提供しています。

 
 
 

プライバシーポリシー

■ 個人情報保護について
株式会社ヒューマンベースカンパニーは、顧客本位の『まごころ』こめたオリジナリティの高い人財サービスを提供し、永続的に独創的な価値創造型企業を志向し、社会に貢献してまいります。
この理念に基づき、職業紹介、人材派遣及びその他人財サービス事業は、信頼性と社会性の高い事業であることを強く認識し、個人情報を正しく取り扱うことは、当社にとり最重要な責務であると考え、プライバシーポリシーを制定し、以下の通り個人情報保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得

当社は、適法かつ公正な手段によって原則として氏名、住所、電話番号、その他職業紹介・派遣に関する諸事項等の個人情報を取得致します。

2.個人情報の利用

当社は、ご提供いただいた個人情報につきましては、当社の事業目的の達成に必要な範囲内で利用目的を特定、明示し、ご本人の同意を得た上で適法かつ公正な手段により取り扱いさせていただきます。なお、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、法令等に定める場合を除き、個人情報をご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

4.個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、外部からの不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、個人情報の持ち出し、外部送信等による漏洩をさせません。

5.ご本人からのご要望に対する対応

当社は、ご本人からの個人情報に関するご要望に対して、以下のとおり適切に対応致します。

1.個人情報の開示
当社は、ご本人から個人情報の開示のご要望があったときは、以下の場合を除き、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

■ 当社の業務の適切な運営に著しい支障を来たすおそれがある場合
■ 法令に違反することとなる場合
■ ご本人であることが確認できない場合

2.個人情報の訂正
当社は、ご本人から個人情報の訂正のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

3.個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止
当社は、ご本人から個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認の うえで、遅滞なく対応致します。

4.個人情報相談窓口
当社の個人情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問がございましたら、個人情報相談窓口まで、ご連絡下さい。

6.組織・体制

当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は、役員及び従業員等に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法について研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底致します。

7.個人情報保護規程の策定・実施・維持・改善

当社は、この方針を実行するため、個人情報保護規程を策定し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。

株式会社ヒューマンベースカンパニー
代表取締役 安本 幸夫

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