人財紹介・転職・求人のご依頼は東京都港区のヒューマンベースカンパニーへ

人財紹介・転職・求人はヒューマンベースカンパニーへ

営業の求人

コンサルティング提案営業 ★日本の企業 売上高ランキング 20位のグループ会社/◆営業未経験者活躍◆

コンサルティング提案営業 ★日本の企業 売上高ランキング 20位のグループ会社/◆営業未経験者活躍◆

募集要項

 募集背景
 仕事内容 担当エリア内の法人企業ごとの課題や要望に合わせて、当社のサービスを始め幅広い商材の中からベストな組み合わせを企画し、ソリューション営業を行います。
■顧客
主に中堅・中小企業の法人のお客さまです。
総務部の部長や情報システム部の担当、会社の経営者など決裁権を持っている方に対して営業する機会が数多くあります。

■扱っている主な商材
・固定電話、ビジネスホン
・モバイル(スマートフォン、携帯電話、タブレットなど)
・パソコン、インターネット
・サーバの設置、ネットワーク構築
・OA機器(複合機、シュレッダーなど)
・オフィス家具(デスク、チェア、事務用品など)
・通信サービス「スマートフォン、タブレット、クラウド」
・オフィスネットワーク「固定回線、ネット回線、複合機、サーバー」
・その他オフィスサプライ「でんき、照明、デスク・チェア、キャビネット」など

■営業スタイル
既存顧客を中心に一部新規営業も担当。
まずはお客様を訪問し、オフィスの課題やニーズについてヒアリングを行います。
そして、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、顧客に提案をしていきます。
5~8名でチームを組みそれぞれエリアを担当し、 営業先は担当エリア内の法人企業で、従業員数100名以下の中小企業がメインとなります。
エリア制になるため、同じ顧客に何度も接点を持ちながら、徐々に関係を築いていくことや、提案できる商材・サービスが多いため、その中で一つでも得意な領域を作り、それを中心に提案をしていくことも可能です。

例)「営業の業務を効率化したい」というニーズに対して、当社グループのスマートフォンを既にご利用頂いていれば、更にipad×Googleクラウドサービスをご提案することでメンバー全員がどこからでも会社PCからデータ共有できるよう業務効率化を行う等

■担当顧客・訪問数
担当顧客数は大体250社でその内注力企業が100社ほどになります。1日の訪問件数は日によりますが大体4~6件です。

【魅力はその他にもたくさん!】
■法人営業職としての基礎・自力を得る スマートフォン1台から、オフィス移転やトータルコーディネートまで、顧客の幅広いニーズに応えることができ、その幅と深さは営業担当の提案次第になります。 提案のスタートは、新規顧客との関係構築から始め、先輩社員のフォローや、当社グループ会社のサービスや知名度に後押しされつつ、現状の把握、課題の特定、提案といったプロセスを経て成果に繫げていきます。営業職としての基礎行動・自力を得るチャンスが多い職場です。

 応募資格 必須
・社会人経験をお持ちの方(雇用形態不問/アルバイトは除く)
・基礎的なOAスキル(タッチタイピング/Word/Excel/Powerpoint)
・普通自動車運転免許
歓迎
通信サービスまたはOA機器等の商材への知識・興味
募集年齢(年齢制限理由)
20歳~31歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
フィットする人物像
・新しいことにチャレンジをしてみたい。
・周囲と刺激しあいながら、成長をしていきたい。
・市場価値の高い営業経験を積みたい。
・商材に縛られずに色々な提案をしたい。
・安定企業・成長企業で仕事をしたい。
・正社員になってみたい。

 雇用形態 ■雇用:契約社員 ※正社員登用制度有り(年2回の能力 評価により実施)
■契約期間:6ヵ月毎の更新で最長5年
■試用期間:3ヵ月

「 正社員登⽤試験の合格率」
※直近の実績は90%近いです。

 勤務地 新宿本社/横浜/大宮

新宿本社:東京都渋谷区代々木 「新宿駅」徒歩4分/「都庁前駅」徒歩7分
横浜:神奈川県横浜市西区 「横浜駅」徒歩5分/「新高島駅」徒歩2分
大宮:埼玉県さいたま市大宮区 「大宮駅」徒歩5分

※ご希望優先し決定致します

勤務時間 9:00~17:30(休憩1時間 所定労働時間7時間30分)
※残業時間は月平均30時間程度(個人差あり)
※毎週水曜日はノー残業日、毎週金曜日はノー残業推奨 日を設けており、仕事とプライべートの充実化に積極的に取り組んでいます。
年収・給与 年収:335万円~395万円(標準評価での賞与、残 業30時間/月を想定した理論年収をおよその金額で記載 )
待遇・福利厚生 ■社会保険
■退職金備考:契約社員は退職金に代わり、3年を超える勤務があれば退職時に卒業支援金支給 (最大200万円、平均100万円)
■介護保険
■慶弔見舞金
■グループ親会社の福利厚生も一部利用可能
■国家資格「ITパスポート」等各種資格取得支援制度
■グループ共済会(相互扶助給付、福利厚生、団体扱い生命保険 等)
■有給休暇 初年度 12日(入社半年後)
休日休暇 年間休日:122日
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇12日~20日

会社概要

 社名 非公開
 事業内容・会社の特長 [事業内容] 法人向け支援サービス「まとめてオフィス」の販売
顧客のアフターフォロー
[業種分類] ベンダー(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター

お客さまのパートナーとしてオフィス環境からビジネス課題まで、まとめて解決します
当社は、大手通信グループ企業として、中小・中堅企業のIT化を含めたオフィス環境の改善サポートを展開しています。多様化するビジネス環境への対応に悩むお客様の身近なパートナーとして、多彩なサービスを届けてきました。
その結果、非常に高い満足度の獲得に成功し、多くの企業から厚い信頼を頂いています。あらゆる分野の会社を支えられるサービスを追求し、今後もより一層の成長を目指して事業を展開していきます。

 設立 非公開
 資本金 非公開
 従業員数 非公開

プライバシーポリシー

■ 個人情報保護について
株式会社ヒューマンベースカンパニーは、顧客本位の『まごころ』こめたオリジナリティの高い人財サービスを提供し、永続的に独創的な価値創造型企業を志向し、社会に貢献してまいります。
この理念に基づき、職業紹介、人材派遣及びその他人財サービス事業は、信頼性と社会性の高い事業であることを強く認識し、個人情報を正しく取り扱うことは、当社にとり最重要な責務であると考え、プライバシーポリシーを制定し、以下の通り個人情報保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得

当社は、適法かつ公正な手段によって原則として氏名、住所、電話番号、その他職業紹介・派遣に関する諸事項等の個人情報を取得致します。

2.個人情報の利用

当社は、ご提供いただいた個人情報につきましては、当社の事業目的の達成に必要な範囲内で利用目的を特定、明示し、ご本人の同意を得た上で適法かつ公正な手段により取り扱いさせていただきます。なお、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、法令等に定める場合を除き、個人情報をご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

4.個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、外部からの不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、個人情報の持ち出し、外部送信等による漏洩をさせません。

5.ご本人からのご要望に対する対応

当社は、ご本人からの個人情報に関するご要望に対して、以下のとおり適切に対応致します。

1.個人情報の開示
当社は、ご本人から個人情報の開示のご要望があったときは、以下の場合を除き、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

■ 当社の業務の適切な運営に著しい支障を来たすおそれがある場合
■ 法令に違反することとなる場合
■ ご本人であることが確認できない場合

2.個人情報の訂正
当社は、ご本人から個人情報の訂正のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

3.個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止
当社は、ご本人から個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認の うえで、遅滞なく対応致します。

4.個人情報相談窓口
当社の個人情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問がございましたら、個人情報相談窓口まで、ご連絡下さい。

6.組織・体制

当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は、役員及び従業員等に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法について研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底致します。

7.個人情報保護規程の策定・実施・維持・改善

当社は、この方針を実行するため、個人情報保護規程を策定し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。

株式会社ヒューマンベースカンパニー
代表取締役 安本 幸夫

エントリーフォーム

必須 お名前
必須 性別
必須 年齢
必須 最終学歴
必須 メールアドレス
 お電話番号
 添付ファイル(職務経歴書など)
備考