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管理・企画・事務の求人

PMOプロフェッショナル【グループ横断】品質推進/課長級◆フルフレックス/リモート/ 副業OK(3942)

PMOプロフェッショナル【グループ横断】品質推進/課長級◆フルフレックス/リモート/ 副業OK(3942)

募集要項

 募集背景

 

 仕事内容 【職務概要】
・親会社主管の大規模プロジェクトにプロジェクト管理チームメンバーとして参画し、PM/PLと伴走でプロジェクト推進を行います。
・まずはグループに慣れて頂くため、現場PMO業務を専任で行っていただきます。
・当社チームの現場リーダーとして、NECの組織長やPMとのビジネス調整、配下の作業者(委託先等)への指示出しやレビューが主たる業務となります。
・入社後1年程度経過した際には、生成AIとPMBOKを融合させる「デジタルPMO」の施策、組織開発や人材開発など、PJ外の事業活動にも取り組んでいただきます。

【業務/プロジェクト例】
・プロジェクト推進業務
  ※プロジェクト例:公共系大規模SI更改案件、デジタル庁推進案件、など
・グループ標準のプロジェクト管理ツールの他、Redmine等の一般的な管理ツールを使用しています。

●ポジションのアピールポイント
・国内大手ベンダー特有の、大規模かつ社会影響度の高いプロジェクトに入り、中核メンバとしてプロジェクトマネジメント実務を担当するができます。
・グループ各社の強みを生かして開発体制を編成しています。各社各領域のスペシャリストと交流できます。
・配属予定の組織では、毎週の定例会でメンバ間コミュニケーションを図っています。
また、生成AIやPMP資格、コンセプチュアルスキル向上などをテーマにした勉強会も開催しています。
・当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。

【配属チームの特徴】
・パブリック領域(国の政府機関、地方公共団体等向けのプロダクトとSI・サービス事業、国民が安全で快適に暮らせる社会インフラなど)のプロジェクト推進事業を担当しているチームです。
・テレワーク比率5割、業務内外ともに風通し良く活発な組織です。
・20代から60代まで、バランスよく分散された人員構成です。
・チームの男女比は8:2です。
・新卒社員、中途社員(SIer出身)、親会社からの再雇用者で構成されています。
・発足されて日が浅いチームです。既定事項に囚われず、アジャイル型で最適解を探ることを信条に活動しています。

 応募資格 必須
※優先度の高い順番に上から明記。下記、いずれかのご経験を有している方
・システム開発プロジェクトにおけるPL/PMの実務経験(30名以上の規模、通算5年以上)
・顧客ならび外注先とのビジネス調整経験(業務要件調整、納期交渉、課題解決に向けた折衝など、関係者間の利害を調整しながら合意形成を図った経験)
・プロジェクトの立上げ経験
歓迎
・自治体・官公関連、通信インフラ、金融、製造、公共交通、何れかの業務経験
・管理監督者としての組織マネジメント経験(5~10名規模)
・プロジェクトマネジメント関連資格保有
・データ分析、および、インサイトに対するアクション経験
募集年齢(年齢制限理由)
40歳~52歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
フィットする人物像
◇関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方
◇他者貢献の意識を持ち、能動的なアクションが取れる方
 雇用形態 正社員
試用期間:3ヶ月(雇用条件に変更なし)
 勤務地 神奈川県川崎市中原区
〈アクセス〉
・向河原駅(JR在来線)-徒歩約1分
・武蔵小杉駅(JR在来線)-徒歩約5分
・武蔵小杉駅(東急電鉄)-徒歩約10分

就業場所(雇入れ直後):本社 及び労働者の自宅
就業場所(変更の範囲):会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間 コアタイムなしのフレックスタイム制
(標準勤務時間帯:8時30分~17時15分、標準所定労働時間:7時間45分、休憩時間:60分)
募集部門の平均月残業時間:30時間程度
※裁量労働制の適用有(職務に応じて適用)
 裁量労働制が適用される場合は7時間45分勤務したものとみなす。
年収・給与 年収 9,300,000 円 – 12,800,000円

賃金形態:月給制
・昇給年1回
・賞与年1回支給(6月)
・通勤交通費支給

待遇・福利厚生 雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険、介護保険
厚生施設 : 従業員食堂、売店、従業員クラブ、ウェルネスプロモーションセンターなど
財産形成 : 財形貯蓄制度、従業員持株会、企業年金基金
その他:カフェテリアプラン(年間8万円相当)、在宅勤務費用補填、ペアレント・ファンド(子の出生時に55万円支給)
人材開発制度など:社内人材公募制度、Linkedin learning、階層別・選抜研修、等

<働き方>
・フレックス勤務
・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く)
・副業OK(条件あり)
・短時間勤務
・遠隔地居住勤務

休日休暇 完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、特別休日
年間休日126日(2024年度)
休暇:入社年度の年次有給休暇の付与日数は、年間20日を入社月により按分とする
年次有給休暇の他に、ファミリーフレンドリー休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、産前産後休暇等

会社概要

 社名 非公開
 事業内容・会社の特長 当社は、2014年にプロサポート・パーチェシングサービス・デザイン&プロモーション・ラーニングの4社がグループの経営基盤強化のために統合し設立された企業です。グループの業務改革推進プロジェクトの中心となって、10万人の働き方改革を推進する役割を担い、多くのスタフ機能を有するシェアードサービスセンターへと成長を遂げた会社です。
このシェアードサービスセンターとして培ってきた業務プロセス構築力、システム適用・運用力、そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、BPOサービスやビジネスサービスとしてご提供することで顧客の事業成長を支え、新たな事業価値の創造に貢献することを目指しています。
 設立 非公開
 資本金 非公開
 従業員数 非公開

プライバシーポリシー

■ 個人情報保護について
株式会社ヒューマンベースカンパニーは、顧客本位の『まごころ』こめたオリジナリティの高い人財サービスを提供し、永続的に独創的な価値創造型企業を志向し、社会に貢献してまいります。
この理念に基づき、職業紹介、人材派遣及びその他人財サービス事業は、信頼性と社会性の高い事業であることを強く認識し、個人情報を正しく取り扱うことは、当社にとり最重要な責務であると考え、プライバシーポリシーを制定し、以下の通り個人情報保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得

当社は、適法かつ公正な手段によって原則として氏名、住所、電話番号、その他職業紹介・派遣に関する諸事項等の個人情報を取得致します。

2.個人情報の利用

当社は、ご提供いただいた個人情報につきましては、当社の事業目的の達成に必要な範囲内で利用目的を特定、明示し、ご本人の同意を得た上で適法かつ公正な手段により取り扱いさせていただきます。なお、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、法令等に定める場合を除き、個人情報をご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

4.個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、外部からの不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、個人情報の持ち出し、外部送信等による漏洩をさせません。

5.ご本人からのご要望に対する対応

当社は、ご本人からの個人情報に関するご要望に対して、以下のとおり適切に対応致します。

1.個人情報の開示
当社は、ご本人から個人情報の開示のご要望があったときは、以下の場合を除き、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

■ 当社の業務の適切な運営に著しい支障を来たすおそれがある場合
■ 法令に違反することとなる場合
■ ご本人であることが確認できない場合

2.個人情報の訂正
当社は、ご本人から個人情報の訂正のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

3.個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止
当社は、ご本人から個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認の うえで、遅滞なく対応致します。

4.個人情報相談窓口
当社の個人情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問がございましたら、個人情報相談窓口まで、ご連絡下さい。

6.組織・体制

当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は、役員及び従業員等に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法について研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底致します。

7.個人情報保護規程の策定・実施・維持・改善

当社は、この方針を実行するため、個人情報保護規程を策定し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。

株式会社ヒューマンベースカンパニー
代表取締役 安本 幸夫

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